当サイトの見方

update: July 01, 2019 

ご覧いただきありがとうございます。当サイトにはじめてこれらた方にもわかりやすいように、簡単に内容(日本語版のみ)を説明します。

 

当サイトは、以下の構成です。なお、下記検索ページ名(見出し)は、各ページにリンクしています。

 

ホーム

当サイトのトップページです。下にスライドしてもらうと、『IRoomについて』及び『サービス』の各項目のアイコン及び概要説明を表示しています。『detail』をクリックすると各項目の詳細説明のページに移動し、『more』をクリックするとその他の項目のアイコン及び概要説明が表示されます。

 

IPRoomについて

『選ばれる理由・強み』、『経営理念』、『事務所概要』、『代表メッセージ』、『弁理士紹介』、『アクセス』を1ページにまとめています。冒頭には、『ホーム』で表示した各項目のアイコン及び概要説明と同じものを表示しています。『detail』のクリックにて、各項目の詳細説明の部分に移動します。適宜、項目の追加や各項目の見直しを行う予定です。

 

サービス

『特許支援』、『意匠登録支援』、『商標登録支援』、『権利移転等手続支援』、『外国登録支援』、『各種見解』、『係争対応支援』、『知財活動プロジェクト支援』、『顧問契約』を1ページにまとめています。冒頭には、『ホーム』で表示した各項目のアイコン及び概要説明と同じものを表示しています。『detail』のクリックにて、各項目の詳細説明の部分に移動します。適宜、項目の追加や各項目の見直しを行う予定です。

 

よくある質問

『IPRoomのサービスについて』と『知的財産について』、Q&A形式でまとめています。各質問(Q)のクリックにて、回答(A)がプルダウンで表示されます。経験上、お客様からの問い合わせが多い項目をピックアップしていますので、直接お問い合わせの前に一度ご覧いただくことをおすすめします。適宜、項目の追加や各項目の見直しを行う予定です。

 

ブログ

『IPRoomについて』、『サービス』、『よくある質問』では掲載しきれないこと(例えば、当所の説明、法改正情報、知財系ニュースの所感など)をブログ形式で適宜発信していく予定です。

 

お問い合わせ

お問い合わせには、『会社名』、『お名前』、『メールアドレス』、『お問い合わせ内容』の記入、プライバシーポリシーの確認及び同意が必須で、これらが漏れていると『送信』をクリックできないようになっています。なお、個人のお客様の場合、『会社名』と『お名前』には同じ内容をご記入ください。

 

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

 

文責:打越

LINEで送る